幸福論

学生です 幸せになる事を大切にして生きています

伝える事

自分の思っている事を伝えない事は居場所がないという感覚からくるもので、

伝えた方が幸福な人生になると考えている

 

言葉がやっぱり主な伝え方だ、

と思っていたが思ったことがあったのでメモしておく

 

表情や、恥ずかしがる事、行動、笑顔とかそういうものって嘘くさくないなと思った

言葉にすると嘘くさくなってしまうことでも

態度にすれば凄く綺麗な伝わり方をすることもあるんだな

と思った

 

最近、無理して言葉にしようと努力していたが

いろんな表現があるんだとか思った

 

注意したいのは

ネガティブ感情は本当にしたい事を裏に隠した事なので、その本当の目的を考えてから、落ち着いて、

こっちは言葉で伝えたら良いのではないか