幸福論

学生です 幸せになる事を大切にして生きています

幼少の頃から覚えてることは痛かった事、怒られた事、人の泣き顔とかばっかりで

 

人生においてずっと嘘ばかりついて生きてきたから

また今日も私は大丈夫だとか私はきちんとした人間ですとか嘘をついて誤魔化して生きてみたり

頭ではわかってるんだけど

 

少し正直になってみたらみんなして私の事を叱ってくる、怖くなってまたなにも言えなくなって

全部涙でしか表せないので

また自分が嫌いになって

言葉にも出来ないし人が信用できない自分が嫌いになって

 

何もかも嫌いになっていくけど

これはもう仕方ない事で

少しづつでも前向いて生きて行きたいってちょっとだけ思ってるし

 

いつか前向けるようになるよなぁとか

このまま人生終わるんじゃないかとか

 

楽観的だったり不安だったり