幸福論

学生です 幸せになる事を大切にして生きています

やってる事まとめ

 思考の整理と戒めと風化防止を兼ねて

 

糖質制限

有酸素運動

無酸素運動

④運動効果上昇etc...

に大枠を分けて

 

糖質制限

一日に摂取する糖質は30gから60gまで

 

30グラムというとどのくらいかというと

食パン一枚が25グラム

だと考えてみてください

結構キツイようですけど

お肉とか余裕で食べれるし卵も食べれるし正直そこまで困ってないです

 

サラダチキンは神

あれは糖質1.1gとかで腹一杯になるバケモノアイテムです

 

有酸素運動

ときどき行くウォーキングとか、買い物歩いて行くとかはおまけ

メインはヲタ芸をダラーっとしてる

だらっと1時間くらいかな

 

無酸素運動

お腹の側近を鍛える運動

 

まず仰向けに寝転がって

足を三角に

膝を合わせて左右に倒して筋肉が伸びているのを意識する

これを10回くらい..?あんま考えてない適当にやってる

 

体幹を鍛える運動

 

普通の体幹鍛えるやつです

右手下、左手下、両手つく

の3種を各1分

 

顔の筋肉

 

1

まずリンパを流す

小鼻のよこから

頬骨の下を通って耳の下まで

 

2

頬の肉を手でほぐす

なんかアホみたい

 

3

頬を膨らませる体操

5秒×10

 

4

あいうべ体操

調べた方が早いよ

 

5

舌を口の中に沿ってぐるぐる回す

いつでもできて便利

 

白湯を飲む事

 

基礎代謝を上げる事に繋がるのと、

空腹を誤魔化せます

 

とても便利

 

豆乳を飲む事

 

ダイエット関係ないけど

肌が綺麗になります

 

よく噛む事

 

これ本当にバグで

よく噛むと食べる量関係なく腹膨らみます

あと

顎の筋肉を使うので

いいと思います

 

こんな感じです

結構痩せてきたし続けたいですね

 

仰向けになる奴はツイッター見ながら出来るので便利です

舌回すやつも

 

 

あと筋トレは音楽聴きながらやると

楽かもしれない