幸福論

学生です 幸せになる事を大切にして生きています

空白を埋める

愛とかわからんけど

たぶん

相手を用いて自分の空白を埋める事から

自分を用いて相手の空白を埋める事に変わっていって喜べる事が

愛で

また、その変化が

青春なんだとおもう

 

気づいていても

気づいていなくても

人には欠けがあって

欠けと理想の差があって

 

その事を

 

苦しむのに使うか、

自分にできることを増やすために使うか

それだけが人生で大事な事なんだと思う

 

今死んでも

それはそれでいい事だと思うし

(嫌だけど)

 

人類が人類を許せるようになりますように

 

自分に出来る事をして、

出来ない事はしないで、

出来るだけ出来るように頑張って

無理なら諦めてっていうのが人生だと思うし

 

オリジナリティなんていうのはそんなに大切じゃないんだと思う

 

とにかく与えてみる事、自己完結しない事

 

外に出してみるまでは完璧で

文字に起こしてみるだけでも

客観的な自分が

その完全を壊してくれるし

その不完全なものも居場所を作ってくれる